アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カルガモ」のブログ記事

みんなの「カルガモ」ブログ

タイトル 日 時
カルガモ親子
カルガモ親子 近くの人口水路でカルガモ親子を見掛けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 20:44
紅葉
紅葉 泉自然公園の紅葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 20:30
カワウがエイを捉まえました。
カワウがエイを捉まえました。 エイを飲み込もうと悪戦苦闘していたのですが、最終的には折り畳むようにして咥え一機に飲み込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 20:40
紅葉
紅葉 I自然公園の紅葉です。今日は風が弱かったので紅葉が池に映えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 21:03
ユリノキの花
ユリノキの花 市内農業センター内に咲くユリノキの花です。ユリノキはかなり大木であり高い所に咲いているのであまり目立ちません。近くでヤマサナエを見つけました。おまけは再びのカルガモ親子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 20:10
カルガモ親子
カルガモ親子 9,10日に出会ったカルガモ親子、キジそれにモリアオガエルの卵塊です。カルガモ親子はカメラを警戒して移動中です。モリアオガエルの卵塊は10日1個だけでしたが今後増えるものと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 20:13
池の中の小さな秋
池の中の小さな秋 毎年楽しみにしている「池の中の小さな秋」期待でI自然公園に行ってきました。今回も思うような写真は撮れませんでしたが機会があればまた挑戦したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 20:12
カルガモ親子
カルガモ親子 買い物帰りに偶然見かけたカルガモ親子です。警戒して移動し始めたので先廻りして撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 20:19
MF巡り
MF巡り 鳥枯れで期待する鳥もなくMF巡りです。先ずはカルガモの親子連れです。1km位の水路で3組の親子連れに出会いました。次はサギ山の飛翔ゴイサギ、それに連結したツマグロヒョウモンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 20:15
カルガモ親子
カルガモ親子 戸隠です。カルガモ親子が人目を気にせず泳ぎ回っていました。ヒナの後を心配そうに追う親カルガモ、なんか微笑ましい姿でした。ニュウナイスズメの巣立ち雛も可愛らしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 20:20
紅葉にカモ再
紅葉にカモ再 今日は晴天、紅葉にカモ再挑戦です。今日は風が強く、波立ちと水面の落ち葉がちょっと邪魔でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 20:22
紅葉にカモ
紅葉にカモ 昨日12日のことですが、池に映える紅葉その中に佇むカモそんな絵を期待してI自然公園の行ってみました。ここの紅葉は県内では比較的早い方でモミジは結構色付いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 15:16
カルガモ
カルガモ ISの森です。珍しくカルガモがこちら側に向かって飛んでくれました。この他はモノサシトンボ、イチモンジチョウ、それにイワタバコとバナナ(?)の花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 20:34
紅葉
紅葉 千葉県内では比較的早い紅葉を期待してI自然公園に出かけました。紅葉はまあまあ期待通りで早朝の池に小さな秋を見つけました。冬の小鳥たちはさっぱりで、ジョウビタキかルリビタキの声のみでした。また、ここでは珍しくカワセミの姿を見ることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 20:23

トップへ | みんなの「カルガモ」ブログ

カケ51のトリ日記 カルガモのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる