アクセスカウンタ

カケ51のトリ日記

プロフィール

ブログ名
カケ51のトリ日記
ブログ紹介
野鳥など自然を見て撮って、楽しんでいます。
撮影にはデジスコと2013年5月23日からは高倍率コンデジを使い始めました。    
画像を左クリックすると画像が変換されるのでこれを3回ほど繰り返すと画像が大きくなります。
                  

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ケリ
ケリ 今日は曇り空でもあり、近場のトリ歩きです。出会えたのは、相変わらず警戒心の強いケリ、動きの速いソリハシシギなどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 20:35
ウズラシギ
ウズラシギ 逆光の写真で分かり難いんですがウズラシギ&ダイゼンと思われます。18日、盤洲干潟。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 20:47
カラスアゲハ
カラスアゲハ ツツドリ探しの中で出会ったカラスアゲハです。羽があまり傷んでいない綺麗な個体でした。16日、千葉市の公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 20:42
ツツドリ赤色型
ツツドリ赤色型 前回よりはマシな赤色型が撮れたかなと思います。「赤が出たよ」と声を掛けてくれたバーダーさんに感謝です。16日、千葉市の公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 20:45
ハヤブサ若
ハヤブサ若 上げ潮でシギチが岸に近づいてくるのを待っていたところにハヤブサ若が飛んできてみーんな飛ばしてしまいました。挙句その場で飛んだり跳ねたりしばらく遊んだ後で飛び去りました。近くで遊んでくれたら良かったんですがねぇ。15日、盤洲干潟。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 20:44
チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 14日、牛込海岸今期初撮りのチュウシャクシギです。カニを捉まえハサミなど捥いで食べていました。カニが隠れて居そうな複雑な所を探し、捉まえると隠れる所のない所に運んでそこで振り回してハサミなど捥ぎ呑み込んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 20:55
ツツドリ赤色型
ツツドリ赤色型 ゆっくり撮らせてもらえたのですが相手は隠れたつもりの場所だったので私の腕では一寸暗すぎでした。 書き遅れましたが、9月14日でこのブログも8周年を迎えることができました。参照頂いた数(参照数)もお蔭様で151,040件になりました。これからもマイペースながら続けてゆきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 20:36
ホトトギス
ホトトギス 今日はいつもの公園ではなく隣の公園に行ってみました。トケン類は居たのですがかなり敏感で相手してくれませんでした。そんな中でホトトギスと思われるワンカットの1枚です。また、ノシメトンボが打空産卵していたのでカメラを向けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 20:33
ホトトギス
ホトトギス 11日、いつもの公園です。今回もホトトギスと思われる個体と共にツツドリもに出会うことができました。赤色型は姿を見せたようですが私の前には現れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 20:25
オグロシギ
オグロシギ 9日、稲敷で出会えたオグロシギです。12羽確認できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 20:31
トンボ池臨時活動日
トンボ池臨時活動日 今日はトンボ池観察路など草に覆われてしまったので臨時の活動日でした。観察されたトンボはマユタテアカネ、オオアオイトトンボなどです。ヒガンバナは日当たりの良い所では咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 20:57
エリマキシギ
エリマキシギ 今日は、稲敷から北印旛沼を回ってきました。エリマキシギとオグロシギがカメラの相手をしてくれました。この他コアオアシシギ、アオアシシギ、ソリハシシギ、コチドリ、セイタカシギなどに出会うことができました。先ずはエリマキシギから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 21:03
ツツドリ
ツツドリ いつもの公園で、ツツドリ赤色型です。見付けて手持ちカメラで数ショット撮ったところでジョギングの人達が通って飛ばれてしまいました。残念、もう一度挑戦したいと思います。通常型はゆっくり相手してくれました。虹彩が暗色、下尾筒の黒班は極少なのでホトトギスと思われるのですが、肝心の大きさが今一つ自信がないのですが期待を込めてホトトギス(?)と表記しておきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 20:50
オバシギ
オバシギ 今日、盤洲干潟で幼鳥と思われるオバシギ2羽を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 20:31
ツツドリ
ツツドリ やっと付き合いの良いツツドリに出会うことができました。もっともあまり動きが少ない個体だったので一人だったら見付からなかったかもしれません。見つけてくれたSさんに感謝です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 20:47
カラスアゲハ
カラスアゲハ 3日、昭和の森です。期待の鳥は、今期初めて姿を見ることができましたが撮らせてはもらえませんでした。鳥を待っている間、カラスアゲハとセミを捉えたモンスズメバチ(?)を見ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 20:08
ケリ
ケリ 2日、市内の田んぼで休んでいたケリ5羽です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 21:07
キアシシギ
キアシシギ 昨日の牛込海岸です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 20:30
ソリハシシギ
ソリハシシギ 牛込海岸、今期初撮りのソリハシシギです。キアシシギと共に結構な数が入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 20:39
オニバス
オニバス 28日、泉自然公園のオニバスが4輪咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 20:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

カケ51のトリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる